まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

5分後に意外な結末シリーズまとめ

子どもの頃から書店を見ると必ず店内に入って何があるかなーとワクワク入っていく私。今も毎週どこかの書店に足を運んでは店内ぐるりするし、先日函館旅行に行った際も、函館駅に着いて最初に行った場所が階上の本屋だったほど。大きな大きな蔦屋書店にも行ったし、往復の新幹線は最高の読書タイムでした。

そんなわけで、今も本屋を見かけるたびに入っていくのだが、買おうかどうか判断するのにその場でネットで調べることも多々ある。一番多いのが「この本はすでに読んだか」というものだったりするのだが、案外多いのは、シリーズモノや関連書籍でどの順番に買ったら良いのかということ。出会いのタイミングとかで印象も全然変わってくるので大事にしたい。

というわけで気になったタイトルの発売日順やらシリーズやらを調べたのでまとめておくだけの、完全自分用エントリ。これ、どのくらい売れているのだろう…

学研プラス

5分後に思わず涙。 青い星の小さな出来事 (5分後に意外な結末)
桃戸 ハル
学研プラス
売り上げランキング: 27,552



エブリスタ×河出書房新社

5分後に戦慄のラスト (5分シリーズ)
エブリスタ編
河出書房新社
売り上げランキング: 411,231
5分後に驚愕のどんでん返し (5分シリーズ)
エブリスタ編
河出書房新社
売り上げランキング: 368,152
5分後に涙のラスト (5分シリーズ)
エブリスタ編
河出書房新社
売り上げランキング: 147,028