まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

日本初の生クリーム専門店「MILK」に行ってきた!

日本初の生クリーム専門店「ミルク(MILK)」が、今冬のグランドオープンに先駆け、2017年7月1日(土)から7月31日(月)まで、東京・渋谷のカフェマンドゥーカ内に期間限定でコラボオープンしているとのことでさっそく行ってきました。

www.opefac.com

昼過ぎに嫁と合流して行く予定で、早めに来てポケモンGOのレイドバトルをしておりました。11:45頃、レイドバトルが一区切りついたところで下見に行ったところ、さっそく行列が。これは待ちそうだなぁと思ったら、なんと整理券の行列。およそ90分待ちとのことで行列に並んで整理券をゲット。ちょうど良く14:00の回の60・61番の番号をゲットできました。

13:45頃から並んでねとあったのでさっそく行くと、整理券の配布状況が貼られておりました…

f:id:maname:20170708141752j:plain

これは大人気ですわ・・・

一応、テイクアウトのソフトクリームは窓口でも買えるので、店内は諦めてそちらに並んでいる人も多かったです。

テイクアウトの行列と入り口の牛さんを横目に店内へ。

f:id:maname:20170708171755j:plain

店内も木を基調とした店内とソファーでとても居心地が良く、コラボイベントが多いようですが、普通のときも来たくなる感じのカフェですね。

f:id:maname:20170708171856j:plainf:id:maname:20170708171900j:plain

イチゴやマンゴーに惹かれつつも、今日は生クリームを味わいにきたのだ!ということで「ミルキーソフトのパフェ」と「ミルキークリームのシフォンケーキ」を1つずつ頂くことにしました。

f:id:maname:20170708172143j:plain

じゃん!

f:id:maname:20170708172150j:plain

じゃじゃん!

f:id:maname:20170708172152j:plain

じゃじゃじゃーん!


おいしー!

パフェの方はソフトゾーン・生クリームゾーン・プリンゾーン・タピオカゾーンと4度楽しめる素晴らしさ。何より生クリームが最高で、タピオカももっちもち。
パフェ最高だーと思ってた頃に、シフォンケーキもやってくる。もうね、シフォンケーキがすっごく美味しくて、生クリームにとても合うし、メイプルシロップがとどめを刺してくる。至福ですわ。

どちらも良くて甲乙つけがたいですが、個人的にはシフォンケーキ推しで。

期間限定オープン中の土日は混むと思うのでお早めに。平日も23時までやってるので会社帰りの方が入り安いかも?
これはグランドオープンが楽しみですね。


良いコラボで、良い作品を。
サブだったものをメインにしてみると、また違った楽しみが見つかることでしょう。


生クリームを提供していたのはタカナシ乳業さん!