まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

最新版ChromeでKeyconfigが動作しない人のための解消方法

主にニュースサイトやっている人にとっては死活問題なのでエントリ起こしておきますね。



1.独自の設定のバックアップ
今回、私これやるの忘れて自力で戻しましたがw


2.Keyconfigのアンインストール
拡張機能からごみ箱アイコンをクリックしよう。


3.ダウンロード
https://github.com/haburibe/ChromeKeyconfig
こちらのURLから緑色の「Clone or download」からダウンロードして、解凍。


4.インストール
拡張機能の「パッケージ化されていない拡張機能を読み込む」からkeyconfigフォルダを指定するだけ。あとは、1でバックアップ取ったものを追加すれば元通り!この時インストールしたkeyconfigフォルダを移動すると拡張機能が消えてしまうので、どこかそれっぽいところに移動してからインストールしようね。リロードすれば動作可能!やったね!



せっかくなので次回は何かのニュースまとめを更新しようと思います。