まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

「地下謎への招待状2016」をクリアしました&ポケモンGO進捗状況



しんざきさんのレポートを読みながら、地下謎なんてイベントやってるんだね~と話をしたら「行きたい」「じゃあ行くか」となって参加してきました。謎解きイベントは私は2回、嫁は1回しか経験がないのですが、合間にポケモン捕まえたり、のんびりランチしたりしながらでも5時間でクリアできました。地下鉄を活かしたイベントなので、移動中もワクワクだったり、逆に落ち着いて振り返ったり考えたりできるのが良いと思いましたね。難易度はさほど高くなく、サクサク行けたのですが最後の問題だけ全然出てこず、先にクリアした嫁に「ヒントいる?ヒントいる?」と煽られながらもだいぶ長いこと頭ひねってましたね。良かったです。


このイベントは2017年1月31日まで毎日実施されているようなので、天気が悪くなければ即実行で4~6時間でクリアできると思うので興味ある方がまず手を出すには良いイベントだと思います。良い謎解きで、良い休日を!



謎解きながらもポケモンGO Plusをポチポチしたり、この駅の近くには○○の巣があるんだ!とか言い出して、捕まえに行ってしまう私。この週末は久々にポケモンGOもがんばりました。

くら寿司にシャリコーラを飲みに行こう!と思い立ったところ、馬事公苑店に行ったものの40分待ちだったので合間に馬事公苑を一周。さらに食後ももう一周して、60分で8匹程度ゲットしてギャロップに進化させたものの、技ガチャではずれ引いたので即博士へ送ることに。・゚・(ノД`)・゚・。

馬事公苑まで来たし砧公園にも行ってみようとなって行ったのですが、ワンリキー全くいませんでしたw せっかくだからとサイクリングコース一周して帰るかと、ポケモンGO Plusポチポチしながらぐるぐるしてる間にワンリキー一体出たのに逃がしていたようで結局一匹も取れずに撤退することに(涙)

  • 代々木公園<エレブーの巣>

ワシのママチャリはどこまででも行くぞ!ということで、代々木公園へ。暗くなってきた上に雨もポツポツきてたので運動部軍団が走っている以外は平和でした。いやー、CP高いのがいっぱいいる場所ってほんと楽しくて仕方がない。日ごろ溜まり過ぎてしまうハイパーボールを大量放出して、100分でエレブー35匹ゲット!

謎解きイベントは東京メトロ一日フリーパス付きなので普段いけないところに行こうとなって、東京の東側で一番行きたいところと言えば、ポケモンGO界隈で今一番熱い場所浜町公園!きっとお台場の次くらいに人が集まってそうってほどに人人人でした。いっぱいいると燃えてくるのがこの私。ちょうどヒトカゲの出ないタイミングだった気もしますがそれでも90分間歩きとおして、ヒトカゲ7、イーブイ12、ミニリュウ2。ピカチュウも出たのに逃がしてしまった(号泣)


公園巡って大量にポケモン捕まえたこともあってレベルも28に上がりました。
ヒトカゲ目当てで今度牛久大仏行きたいな…