まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年で一番好きなエントリは何ですか

ファスト映画の本を読んでふと思い出したんだけれど、この7月に投稿されたツイッター漫画が、2022年で一番強く記憶に残ってるなって思いました。本を読むのが遅い人(1/5)#読書好きな人と繋がりたい #漫画が読めるハッシュタグ pic.twitter.com/a7OUtz9CAL— …

Twitterのサードパーティーアプリ制限が悲しい

私がTwitterクライアントに求めること。 ・流れていること ・時系列であること ・前回どこまで読んでいて、次どこから読めばいいか分かること(未読管理)シンプルに言うとこれだけだと思う。 これさえ守られていれば、間に広告はさまれても文句は言わない。…

感情が動いたら、それがインプット。

タイトルは、今読んでる以下の本の中のことばで、このことばに感情が動いたからブログを書いてみることにした。書く習慣 〜自分と人生が変わるいちばん大切な文章力〜作者:いしかわ ゆきクロスメディア・パブリッシング(インプレス)Amazon最近、インプットが…

十三騎兵防衛圏をクリアしたー!

発売日から10ヶ月やっとクリアできたー! といっても、10月末まではデスマーチしてて全くできておらず、11月と年末年始で一気に進めた形です。 以降ネタバレ。十三機兵防衛圏 - SwitchアトラスAmazon

2023年の目標

今週のお題から。 運動する 健康診断で、肝臓系の数値悪いのを改善したい。 AST(GOT) 9月49 → 10月50 → 12月36(正常は10~40) ALT(GPT) 9月67 → 10月76 → 12月51(正常は5~45) 11月からは毎日納豆とトマトジュースを食してたのでちょっと改善した模様。…