まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

100日後に死ぬワニが死んでからもうすぐ100日

あれから約95日。 私は毎日「100日後に結婚する二人」を楽しみもうすぐ100日目だ…とドキドキしてきたのだが、それと同時に、他にも100日間続けてきた作品はクライマックス目前なんだろうなと思うと探してみたくなり、軽く自分のタイムラインで探してみた。ネ…

FaceAppって定期的に話題になるよね

話題になっててDLしようとしたら過去にDLしたことがあったので以前は何で話題になったんだっけと思って軽く調べてみた。2017/01/31 笑ってはいけない?FaceAppで笑顔になった偉人や二次元キャラたち - Togetter 2017/04/26 顔写真の差別的フィルタでまた物議…

外付けディスプレイの表示サイズを大きくする方法

下記のエントリで「空調と環境と会議の音問題と画面サイズさえ片付けば…」と言ったが、そのうちの一つ「画面サイズ」が解決したのでメモを残しておく。maname.hatenablog.comWin+P から「セカンドスクリーンのみ」を選択する。これだけ!!pcmanabu.comデフ…

テレワークをやってみた感想

4月中旬より、週2ペースで10数回ほどテレワークをしたが、緊急事態宣言が解除されてテレワークすることもほぼなくなってしまったので感想を書き残しておく。 良かった点 ・午前中の仕事が捗る。朝の時間に無駄がなく有効活用できるので効率が良い。 ・移…