まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGOの「GOバトルリーグ」で私が使ったメンバーを紹介するよ ~マスターリーグ編

土日一歩も外出できなくてバトルリーグに手を出してしまったので簡単にまとめておく。 メンバー推移 カイリキー・メタグロス・バンギラス(シャドウ)…始めたきっかけは動画でこのメンツで勝っているのを見て、これなら私も簡単に揃えられるなと思ったのでや…

「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」で青春を過剰摂取せよ!

長らく引きこもっていると積んでいた本の消化が大変捗って精神衛生的に良いのですが、時折とんでもない傑作に出会って、なんで私は今までこれを積んでいたんだろ・・・なんて思うのですが今回のはまさにソレ。幼なじみが絶対に負けないラブコメ (電撃文庫)作…

自分では言語化できない分野を言葉にされるの大好き

やべっちFCの放送が19年目に突入した。なんだかんだでアニメが重複しない限り録画して見てきた番組である。それでもできるだけ生で見ようと待機していることもあって直前の番組も見てしまう。堺正章が「星みっつ!!」と叫ぶ番組は記憶に新しいが、今は…

「バルス」を読んで日本の物流を心配する

「再生巨流」はスゴ本の流れで読んだ「バルス」が良かった。というか、今のご時世から考えさせられたことがあったので書き残しておく。(多少ネタバレ含む)バルス作者:楡 周平発売日: 2018/04/26メディア: 単行本