まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日なのでスパに行ってきた

嫁「誕生日、何が欲しい?」 私「温泉行きたい」基本的に物欲があるわけでもないし、本当に欲しいのはどれも値段が高過ぎて無理なので、毎年その時点で気になっている本を買ってもらうことが多く、今年はみずほの本かと思いつつもそんな期待できる本でもない…

ブログ「明日発売するコミック」をリニューアル

週末、突然AmazonのAPIが取得できなくなって更新を5日ほど止めてしまったコミック新刊情報ブログをリニューアルする形で変えてみました。賢明なまなめはうす読者ならばご存知でしょうが、私のブログはExcelで作られています。さまざまなめりっとしかり、明…

旧来型SIerでアジャイル(スクラム)が上手く行かない5つの理由

私自身はスクラム開発はやったことがなく、机上で勉強しただけなのですが、そんな私が自分が現在参画しているSIer案件では絶対採用できないなぁなんて思ったのですが、ぜひ識者にアドバイスをいただきたく、その理由を並べておくことにする。anond.hatelabo.…

ゆるドミでゆるゆるとドミニオンで遊んできたよ

仕事全然片付いてなかったけれどゆるドミ行ってきました。火曜も休みだからきっと大丈夫なはず(震え声)今日やったゲーム ゴキブリポーカー ブラフ ドミニオン(スイスドロー) 人狼 ここからのディスタンス スカルキング・レジェンド(拡張あり) プロジェ…

子ども用迷子ひも(ハーネス)を考える

息子も2歳になり、ベビーカーから手をつないで歩くようになった。しかし、時折手を離したがるし、走るスピードも早くなってきた。そして娘も7か月を超え、そろそろ抱っこは体への負担が大きくなり、ベビーカーの選手交代の日も間近に迫ってきた。ここで考…

ポケモンGOの「GOバトルリーグ」で私が使ったメンバーを紹介するよ ~スーパーリーグ編

ガチ勢ではないので勝率5割切っているけれど、一応やった感じ使えるキャラを書き残しておく。 メンバー推移 ナマズン、ロズレイド、チルタリス …最初の5戦だけ。 レジスチル、ナマズン、チルタリス …レジスチル入れたら安定。これでレベル5超えたけど4勝…