まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

LoveLive! Series 9th Anniversary ラブライブ!フェス day2 ディレイビューイングを見てきた

Aqoursが本当に仕上がってた。 そしてあんちゃんが僕らを代弁してくれた。 「私たちはμ'sが大好きです」 そういったその瞬間だけは、あんちゃんは”僕ら”だったと思う。 そう思って泣いた。 今日唯一、 そこで涙を流した。セットリストはけいあんさんのブログ…

Javaの本を探しに書店を巡ってきた

やりたいことはあるのだがそれは自分の得意なプログラミング言語では適していない。こんなときに、どのプログラミング言語で実現するのが良いのかを調べる方法ってあるのだろうか。HelloWorldできた。Java極めた。— まなめ (@maname) 2020年1月24日朝起きて…

カップヌードルは夏にプールサイドで食べるもの

カップ麺、ここ数年はラーメンならばスーパーカップ、焼きそばならばペヤング超盛りしか食べないし、ペヤング超盛りは毎週食べている気がする一方でラーメンの方は食べない私だが、頂点はカップヌードルだと思う。anond.hatelabo.jp子どもの頃、夏の楽しみと…

息子が2歳になりました

ツイッターで「まなめさんは親バカツイートが少ない」と煽られたのですが、それ許容しちゃったら延々と親バカツイートしてしまいそうなのでほどほどにしておきます。が、ブログでは記録として残しておこうかと。・身長 77cm、体重10kg。成長曲線の下限を相変…

Scrum Inc.認定スクラムマスター(LSM)に合格した!

年末はブログ12回更新することに追われ、年明けてからは三が日に12月に受講したスクラムマスターのテキストを読み返し、合間には年末年始イベントや子どもを連れて遊ぶイベントをこなしつつ、どうにか本日、Scrum Inc.認定スクラムマスター(LSM)を受験…

2020年の目標

2018年は一つも目標を達せず、2019年は進捗管理をすることで8割も達成できた。 で、気づいたんですよ。 目標管理制度が素晴らしいってことではありません。 年間目標って、実質ウォーターフォール開発みたいだなって。時代はアジャイル開発なんですよね? 日…