まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の振り返り

8月、とことん仕事がピーク状態。10月には土日休めるようになるよう今はただがんばるのみ。・年間目標進捗状況。 1.スケジュール管理〇:管理とは遅延のリカバリ計画出してこそ管理だよなぁ。書評と株は出会いや運もあるので難しいところ。まずは時間確保…

お得な情報は見逃すな!~「プレミアム付商品券」の場合

増税対策でこんなことをしていたとは。www.02premium.go.jp対象者:住民税非課税の方、小さな乳幼児のいる子育て世帯我が家は、世帯主である私が働いて扶養しているので非課税者はゼロ。 2016年4月2日から2019年9月30日までに生まれた子どもが2人いるので、…

夏休み2019

前半は何もせず、後半は夏休みの宿題終わらないよおおおおおって感じの9日間でした。帰省。実家着くなり、撮影で使うスーツ忘れたことに気づき急いでイオンに行って購入することに。1万円で上下が揃うの安いね。スーツ上着とか10年弱買ってなかったのでち…

念願の電動鼻水吸い取り器「メルシーポット」の出番がきた!

子育てエントリでこれ買って良かったという記事で紹介されていることが多い「電動鼻水吸い取り器」。しかし、私個人の力では妻を説得できず口で吸うやつとか、ハンディタイプとかでどうにかならないものかと言われてしまう。なにせコカコーラ4か月分のお値…

Pokemon GO Fest 2019 Yokohama に行ってきた

2017の横浜スタジアムは外れ、2018の横須賀もはずれ、開始以来初めての当選で参加してきました!pokemongolive.comが、着くなり挫折しても良いレベルの暑さ。 暑過ぎる。 木陰以外は生きた心地がせず、汗が常時流れ出ている状態。予想していたよりは木陰があ…

冷蔵庫の在庫管理もまた、料理である。

レシピサイトとかで見て自分で作ってみようかなーって思える基準を考えてみた。 ・調味料は普段使いするもののみ ・食材もほとんどは普段使いするもので、メインとして買う食材も1つ2つ ・食材使い切りならば気にしない ・手順や時間は多少多くてもかまわ…

「アマゾン the Best」で気になった商品

最近、dマガジンの上位に良い商品レビュー雑誌が本当に増えたなぁと思いつつも、自分も良い出会いがあったら買いたいって思っちゃうのでついついチェックしてしまいます。今ならプライムデーで購入した5000円分のギフト券もあるので自分で自分にギフト贈れ…

音楽を聴くと思い出す景色がある

TUBEを聞くと夏休みに数学の勉強をした日々を思い出す。ゆずれない夏posted with amazlet at 19.08.03TUBE ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ (2003-07-02)売り上げランキング: 44,884Amazon.co.jpで詳細を見るMY LITTLE LOVER は冬に英語の勉強…