まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

異世界転生モノが異世界転生モノである理由を考えてみた

これ読んでなぜだろうかとちょいと話し合ってみた。anond.hatelabo.jp・異世界転生モノが異世界転生していなかったらただのファンタジー。主人公もファンタジーの中の存在なので、読者である我々が抱くような違和感を持つことがなく、言葉を話す動物や、ゲテ…

四季報を読んだ

と言っても流し読みだけれど。7銘柄ほどメモしたのであとはチャートと相談かな。とりあえず3627だけ買ってみた。毎度ながら、ソシャゲ一つや便利サイト一つでものすごい売上出したりしてるのを見ると、良いものをお金にできるスキル持っている人は凄いなと…

2月の振り返り

2月から2職場掛け持ちになったこともあって、1月後半から3月前半まで、平日は終電土日は出社または自宅で仕事で全く休めず1月振り返り後1回しかブログを更新できておらず。どれだけ忙しかったかって、今まで欠かさず週5回は50コイン取り続けてきたポケモ…

武蔵小杉のぐらんぐりんガーデンに行ってきた

やっと日曜一日お仕事から解放されたので、息子(13ヶ月)と遊びに行ってきました。www.grand-tree.jpキッズランド的なところも行けるうちに行っておきたい!と思って、最初はボーネルンドのあそびのせかいや東京ドームシティのASOBono!を選択肢にあげつつ、我…