まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

函館旅行記

夏休みを利用して函館旅行に行ってきたので写真リポート。 はやぶさ1号で東京発・新函館北斗行き。新幹線だけで4時間半。初めての青函トンネルは電波が入らないだけの空間で生きた心地がしなかった。なお、朝食は東京駅で買った駅弁「八ヶ岳高原たまごサン…

Wantedly関連ニュースまとめ

世間を賑わせているWantedlyに関するニュースをしばらくの間まとめてみようと思います。 8/16 Wantedly(ウォンテッドリー)のIPOがいろいろ凄いので考察 | INST blog 8/17 WantedlyのIPOを現役CFOが勝手に斬る! | トリプル・ダブリュー・ジャパン株式... 8…

NEW GAME!! 6話 にてプログラマの喜びを上手に描いていて感動した件

今日も一日がんばるぞい!がツイッターを中心にネット界隈で大ブームを起こしてアニメ化された、という印象を持っている人が多いだろう「NEW GAME!」。今期は「NEW GAME!!」として!を一つ増やして2期をやっているのですが、第6話「あぁ……すごいなあ……」に個…

VALUインサイダー事件関連ニュースまとめ

いろいろと話題なので関連ニュースをまとめてみました。 本当にひどいですね…8/15 カリスマYouTuberヒカルの年収は5億円 「日本一にふさわしいのはぼく」 (1/3)... ヤーマンの株日記 : 本日のVALU一連の流れ。 テニプリバレンタイン2017にて六角中天根ヒ…

牛乳石鹸WebCM炎上関連ニュースまとめ

牛乳石鹸のCM炎上に完全に乗り遅れたので、話題になっている記事をまとめてみました。8/17 0:00更新 牛乳石鹸のウェブCMが意味不明すぎて怖い - 田舎で底辺暮らし 牛乳石鹸 ウェブ動画 お父さんの葛藤に思いをはせる | 電通報 炎上しているらしい、とある…

#ポケモンGO メダル状況を比較してみた

michiaki.hatenablog.comというわけで比較してみた。 ID michiaki maname TL 40 38 ジョギング 1863.08 2051.14 カントー 147 147 コレクター 34,699 31,938 けんきゅういん 5,983 2,918 ブリーダー 3,427 1,041 バックパッカー 53,934 33,586 つりびと 413 …

お供えものののし紙を作成してくれるウェブサービスが便利だったというお話

週末3連休からのお盆ですね。帰省する方も多いでしょう。私も帰省準備をしていたのですが、どうもイベント慣れしておらず土産ともお供えとも区別がつかないものを新宿駅構内で買って帰るだけだったのですが、毎年親にあれはどうしたこれはどうした言われて…

横浜ポケモンGOパークでバリヤードとアンノーンをゲット!

横浜で「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」イベントを8/9(水)~ 8/15(火)で開催するとのことで、Nianticはイベント初日は大盤振る舞いするというか、毎回最初は出し過ぎて2日目から絞る傾向があるため、初日の開始すぐに行くことが…

西尾維新大辞展に行ってきた

「西尾氏、イチ押し。――清涼院流水」私の人生を変えたキャッチコピーを一つ選ぶとしたらこれ以外に考えられない。偶然、平積みされていた新刊を手に取った本にここまで人生が変わるとは思っていなかった。本当に本当に戯言シリーズを読んでいる間が楽しくて…

「文庫X」と「足利事件」

2016年、「文庫X」と呼ばれるものが書店界隈を賑わしたという。 全国の書店を席巻した 「文庫X」その正体は…… | News Headlines | 新潮社 【ネタバレ】5万部を超えた『文庫X』禁断のタイトルを大公開!あらすじとレビューを確認して書店へ出かけよう!! 「…