まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本屋大賞からおすすめ5作品

昨年の本屋大賞である「羊と鋼の森」を読み終えた直後にたまたまこんな記事を目にして思ったこと。www.itmedia.co.jpこの記事の中の歴代大賞作品を並べて思ったことがある。2004年 博士の愛した数式 2005年 夜のピクニック 2006年 東京タワー〜オカンとボク…

#ポケモンGO 復活祭イベント開催中

待ちに待った経験値2倍イベントが来ましたね。 みなさん歩いてますか?私はバスに乗ってます(サボリwww.pokemongo.jp ポッポマラソンと睡魔 ポッポマラソンとは、経験値が30分間2倍になる「しあわせタマゴ」を使っている間に手持ちのポッポをひたすら進化…

今年新たにはじめたこと

上京してからずっとやりたくてなかなかできなかったことを、今年ようやくはじめてみました。それは、家庭菜園。 「ずっとやってみたかったことがあるんだよね」なんてことを話したら今すぐ買ってこようと近所のホームセンターに向かったのは1月末。どの植物…

我が家で流行っているボードゲーム「ザ・ゲーム」

仕事がちょっと落ち着きを見せて22時半には帰宅できるようになったので、上司に頼み込んで自宅でできるeラーニング研修を申し込んでもらったら、土日も遊ぶ暇なく勉強せざるを得なくブログ更新どころではなくなってしまったまなめです、こんにちは。そんな私…