まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

下北沢「美食天堂 金威」のランチコースが美味し過ぎた件

中華料理専門WEBマガジン「80C(ハオチー)」の2016年下期ランキングにも入ってたという美食天堂 金威(カムイ)の「激辛土鍋焼き麻婆豆腐セット」を食べたいなと気を伺っていたところ、誕生日記念に良いものを食べようという流れになって、ここのランチコー…

バレンタインデー

嫁がパン作りにハマっていることから、チョコパンかなと思っておりましたが、予想を超えるチョコパンが出てきて感動!オブラートアートでμ’sチョコレートパン! オブラートアートは絵が描けなくても写すだけで作れるとのことで、キャラもの作りたい人はバレ…

コーラレシピの記事を寄稿しました&+1レシピを公開

コカ・コーラを使ったレシピを寄稿しましたので、良いと思ったレシピがあったら試していただけると嬉しいです。 コーラ度はやや落ちますが、おふくろの味といった点ではよりおふくろ感のあるメニューをもう一品作りましたのでこちらに載せておきます。 味噌…

エンジニアに必要なスキルは

エンジニアにとって最も大切なことは、お腹が出ていないこと。 と、15年前に私の見ていたサイト界隈で決着がついたのですが、エンジニアである私が必要だなと思うスキルって自分の中では時折変わっているので並べてみます。 可読性の高さ プログラムを書く…

ランキングは人を狂わせる。それでもランキングは必要である。

みんなどうやって「ネットで話題の」情報を手に入れているのかなと疑問に思ったので駄文をつらつらと。ネットで話題のエントリを探すのに、はてなブックマークの人気エントリーは一つの基準になる。広大なインターネットで、たった一人がすべての興味深いエ…