まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

テレワーク用にも使えるPC用の椅子を買いました

ちょっぴり良い椅子に買い換えました。

テレワークをするようになって最初に思ったことは椅子買いたいなぁということでしたが、腰の重い私がやっとその重い腰を下ろせる椅子を買い替えたわけで。長らくゲーミングチェアを狙っていたのですが、そもそもゲーミングチェアってリクライニングに強みがあるじゃないですか。長時間プレイすること前提に疲れない姿勢=寝ながらできるようになっている。でも、仕事って背もたれることそんなにないですし、そこまでのものでなくても良いかなと。決定的になったのは、1万円前後の椅子のAmazonレビュー見ていたらほとんど評価が悪いw これは当たりはずれのある世界だぞと思って多少慎重に。これは良いデザインだ!と見た目で選ぶと20万もする椅子ばかり。さすがにそこに20倍の差を感じ得なかったので、セール品の中で一番良さそうに思ったものをポチリ。

そういえば、普通の人と比較したら私はPCの前にいる時間が長い方なのですが、10年以上は床に座ってPCやってました。テレビ台がキーボードにも対応できるタイプだったので、そのまま使ってて。おかげであぐらをかかないとPCいじれないことから、長時間座っていると膝を痛めるし、冬は冷えて冷えて仕方が無かった。もうちょっと体を大切に、PC環境整えてやれば良かったなぁと今更ながらに思います。


良い買い物で、良い人生を。
my new gear… ってツイートするのが一つの夢だったのですが、ちょっぴり違う形になってしまったので次こそは・・・