まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

LoveLive! Series 9th Anniversary ラブライブ!フェス day2 ディレイビューイングを見てきた

Aqoursが本当に仕上がってた。
そしてあんちゃんが僕らを代弁してくれた。
「私たちはμ'sが大好きです」
そういったその瞬間だけは、あんちゃんは”僕ら”だったと思う。
そう思って泣いた。
今日唯一、
そこで涙を流した。

セットリストはけいあんさんのブログを参照。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

今の職場が圏外になってしまったこともあってスクスタ3日で挫折したため原作不明なところ多いけれど、現状個々のスキル差が大きく、一体感もまだ感じられず原作の序盤ママといった印象。ソロ重視かつライブでもアンコールが人気投票で一人しか出てこないって聞いて、どんな言葉を紡いで、どうチームとして一体感を得て育っていくのだろうと思っている。原作追えていない私には、その辺をアニメで見て確認したい。あ、楠木ともりさん凄かったです。関係ないが、虹ガチ勢のやたら多いLV会場だった…

SaintSnow

SaintSnowは曲もコールも完成しているので「Believe again」歌ってくれるだけで最高過ぎる。現地だとぶっ壊れるほどブチ上がるので、現地以外で聞いたらどうかなと思ったけれど、やっぱりブチ上がった。なんて曲を作ってしまったんだと心から思ってしまう。

μ's

DV会場で前の席に座ったデビュー時のきんちゃんみたいな女子が、μ'sが出てきた瞬間に立ち上がって、目の前が見えなくなって私も立ったよ。そういえば、μ'sのときは本当に女性ファン多かったなぁと思ったけれど、彼女にはどう響いて、彼女は今日Aqoursを見てどう思ったのか、とても気になりましたね。閑話休題。やっぱりμ'sだねぇ。ここが原点。彼女たちが個々に作り上げる世界観は本当にすすーって入っていける。当時も凄いと思っていたけれど、コールアンドレスポンス無しで通して自分の世界に一気にひきこめる内田彩は本当に天才だと思うんですよ。そしてみんな好き放題やってて、見てるだけで幸せになれる。「KiRa-KiRA Sensation!」はSSAだからこそクル歌詞だし、それが今も褪せずに違う意味でぶつかってくる。ああもう畑亜貴最高か。最の高といえば、抱き合ったジョルシカしかないだろうけれど。せっかくなので2.5次元てれびも復活しろ。

Aqours

バッキバキ。何この仕上がり具合。もう、完全に超えられない域まで上り詰めた感じ。今後のスクールアイドルへの大きな大きな壁になりつつあるな。はじめて虹を見たがゆえに最初にAqoursを見た時のことを思い出して、これは大変だなーと思った斉藤朱夏高槻かなこ鈴木愛奈の3人がここまで成長したのほんと凄いとしみじみ思った。CYaRon!とかキレッキレだったし。このフェスで一曲目を飾るナンバリングシングルをきんちゃんがセンターってのも成長の証だと思うし、この歌詞はこのフェスのための歌詞だと思う。最初のライブで、あんちゃんの負担が軽くなればなるほどAqoursの強さは圧倒的になるといったこと言ったけれど、今ほんとそんな状態。安心消えられるからこそ、Aqoursとしてパフォーマンスが映える。言葉も届いてくる。そりゃ私も泣くってわけですよ。でもやっぱ今回も小林愛香さん最強だと思うのでもう少し前に出る曲欲しいです><

要望

現地ではフェスへの要望を募っていた感じのツイートを見たのだが、やっぱり誰しもが”フェスのために作られたあの曲”を全員でやらなかったのは心残りだよね。"32人”のあと3人は無理しなくて良いけれど、ただ歌うだけでもしてくれたら嬉しいな。個人的には、夏終わ・冬くれ・LOVELESS WORLD聞きたいよ。


良いライブで、良い人生を。
そういえば南條さんのライブで立ち上がったの、何年振りだろう???


Aqours 4th Single「未体験HORIZON」[BD付]
Aqours
ランティス (2019-09-25)
売り上げランキング: 3,798
#lovelive_is_salvation