まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

カップヌードルは夏にプールサイドで食べるもの

カップ麺、ここ数年はラーメンならばスーパーカップ、焼きそばならばペヤング超盛りしか食べないし、ペヤング超盛りは毎週食べている気がする一方でラーメンの方は食べない私だが、頂点はカップヌードルだと思う。

anond.hatelabo.jp

子どもの頃、夏の楽しみといえば流れるプールだった。
毎年毎年何度も何度も連れてってくれた。
往復の車の中で聞く甲子園の中継が、私の夏休みだった。

流れるプールが大好きで、ずっとずっと流されていた。
それでも一時間に10分だけ休憩時間がある。
その休憩時間に、一番人だかりができる場所が、カップヌードル売り場だった。
私もご多分に漏れずその列に並び、カップヌードルを食べた。

プールサイドで食べるカップヌードルは格別に美味しかった。

この原体験がある限り、今はもうほとんど食べることのないカップヌードルでも、カップ麺の頂点に立っていると思えるのだ。

良い夏で、良い人生を。
私の夏の記憶は、流れるプールと甲子園とカップヌードルで満たされていた。

TUBEst II

TUBEst II