まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

サンタクロース2019

初めてのサンタクロースを記録に残しておく。

f:id:maname:20191226213428j:plain

私からはピタゴラスイッチよりはしるでスーを、妻からは手作り踏切をプレゼントしました。

ピタゴラスイッチのDVDを購入した - まなめはうす

そういえば昨年のプレゼントはピタゴラスイッチのDVDだった(今思い出したので記録に残すことの重要性を再認識)。この一年間ほぼ毎日動画を見ているので私も常時見せられているせいか、タピオカと言われても黒玉軍にしか見えないし、先日は突然のクオリティアップに感動していたほどw 新作来ると嬉しいのよね。そんなわけで公式グッズで一番遊べるアイテムといえばスーでしょ。実際気に入ってくれて何より。

しかし、年末にかけて一番好きなのは踏切になってしまった坊や!電車ではなく、踏切。私も最初踏切を探したけれど良いものがなかなか見当たらなかったのですよ。電車とかはいっぱいあるのに。私はそこで諦めて前々から欲しかったスーにしましたが、妻はまさかの手作りでの踏切作成。しかも出来上がったのを見せてもらったときのクオリティの高さには驚きを隠せず。案外丈夫だし。純粋に凄いな~って思いました。こっちはとっても気に入っているものの、やはり子どもの無邪気な力は破壊力抜群で毎日毎日壊れて修理する羽目にはなっています。でも、喜んでもらえるのが一番ですよね。

ちなみに、25日の朝はなかなかプレゼントを目に入れてくれず、何度も目の前に移動することでようやく何かがあると認識したし、紙袋のまま渡すも中身をじーっと見ているだけでなかなか手を伸ばしてくれませんでしたね。来年にはクリスマスというものを知ってくれるだろうか。

良いサンタで、良い人生を。
ちなみに、Twitterで見た最高のサンタ案件はコチラでした。すごい良い!