まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

愛すべき推しのウェディングソング達

増田を読んでふと思い出したので。

anond.hatelabo.jp

式では自分で用意した音楽までは使わなかったのだけれど、前夜はずっとこの3曲をヘビロテしてましたね。

Largo / KOTOKO

KOTOKOさんのファン同士で結婚する人が増えてきたそうで、そんな人達へと書かれたウェディングソング。私も結婚することが決まってこの曲の存在を思い出してAmazon欲しいものリストに入れておいたのよね。ポチってくれたいたちくん(@itati0)には感謝してる。きっと私の好きなKOTOKOさんのシングルだからとか、ライブでも定番のリスタートだからとか、北海道繋がりでKOTOKOさんにしてくれたのか、あるいは何も考えずにポチってくれたのだろうけれど、私にはとてもとても価値のある"欲しいもの"だったのですよ。

優しくつもる言葉の花 / 南條愛乃

南條さんのエタバンソング。エタバンはFF14ゲーム内での実質結婚システム(だと思っている)のこと。この曲(アルバム)が発売されたのが、ちょうど結婚することが決まった直後だったこともあって、完全に「私のために書いてくれた曲だ!」なんて勘違いしてました。ちなみに、南條さんのラジオで「近々、結婚することになったのでこの曲使いたいです」みたいなこと送ったら読まれておめでとーと承認までしていただけたのですが、その時の喜びを誰にも言えなかったのもどかしかったな。なお、HNは別の名前で投稿しました。

Spirit Of Love / SING LIKE TALKING

Spirit Of Love

Spirit Of Love

  • アーティスト:SING LIKE TALKING
  • 出版社/メーカー: ファンハウス
  • 発売日: 1995/11/25
  • メディア: CD

私が音楽にドハマリするようになったきっかけといっても過言ではないSING LIKE TALKINGの一曲。武豊の結婚式がTV中継されたときのエンディングテーマなので、ウェディングソングだよね?SLTこそ私の音楽人生ど真ん中です。

良いウェディングソングで、良い人生を。
ゴスペラーズもめっちゃ聞いてましたが、「誓い」「永遠に」「あたらしい世界」「ひとり」などなど多過ぎて打線組めるレベルw