まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

11月の振り返り

11月。夏頃の予定では、10月中旬くらいから仕事のピークが過ぎて落ち着いてくるはずだったのだが、なんだかんだで小さな問題が続々と発生し、仕様変更が積みあがったこともあって私も相変わらず土日落ち着いて休めない状態が継続中。家にいる間も仕事のことを考えるとブログどころかネットからも遠ざかり気味で、気が付けばポケモンGOライト勢になってから11か月か…はー、プログラムを読む力がもっと高ければ一発で100点のレビューができるのだろうが能力不足で時間かけるしかないのがな。もっともっと成長したいです。あと冴えカノの映画見たいw


・年間目標進捗状況。
1.スケジュール管理〇:管理というのは遅延に対して対策をうつこと。そういう点、ブログと読書は達成を目指したい。
2.ブログ×:進捗率104/120回で長らくの貯金がここにきて-6の借金。がんばるぞー!
3.株×:モバファクと任天堂で致命傷を負ったが他でカバーしてトントンな感じ。トータルは無茶はしない。米国株ではBABAがだいぶ利益出てるのでBOXに資金スライドしようかなと悩む程度。
4.読書△:進捗率108/120で今月は-1で全体で-2。読もうと思って読むのではなく、そこに本があったら読むだけなので、気が付けば達成できるのではないだろうか。12月1日更新されるはずのスゴ本年間まとめで重い本を読みたくならない限りは…
5.書評×:進捗率6/12で-5。無理しない。
6.アレクサ〇:5/5(達成済)
7.C++〇:仕事で毎日見てるよ(達成済)
8.Java〇:仕事でやった(達成済)
9.新規開拓〇:11/12で±0。11月の土日何してたっけ・・・(仕事の記憶しかない)
10.振り返り〇:11/12。どうにか11月も振り返った。

良い振り返りで、良い人生を。
振り返りの目的は、未来を変えるためですよ。

今月読んで良かった本