まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

夏休み2019

前半は何もせず、後半は夏休みの宿題終わらないよおおおおおって感じの9日間でした。

帰省。実家着くなり、撮影で使うスーツ忘れたことに気づき急いでイオンに行って購入することに。1万円で上下が揃うの安いね。スーツ上着とか10年弱買ってなかったのでちょうど良い機会だったのかな?まあ使わないから買い替えてないのだけれど。無事、撮影を終えたが走りまわる1歳半の息子の写真にはプロカメラマンも大苦戦していましたね。私も無理だと思う。日頃も数撮って奇跡的な一枚が残るかって感じなので。その後、実家庭でプール。水を入れる前は大はしゃぎだったのに、水を入れたら動けなくなって号泣。まだ早かったか…。地元のキッズピアも行ったのだが、ボールプールですら入ると動けなくて立ち尽くしてしまうからね。とりあえず、10月には完成するであろうスクランブル交差点建設中の場所を見に行けて良かった。帰路はトラブル多発で行きは3時間だったところを6時間以上かかったけれど。

「私と妻で1日ずつそれぞれ夏休みを取ろう」となり、急遽私がとることに。平日ランチ何かー!と言って思い浮かんだのが神保町の食肉センターだったので無限レバーハツしてきました。あとは積読消化して、夜も長らく行きたかった汁なし担々麺専門店に行けて良かったです。

写真撮影。娘が生誕100日を超えた記念で撮影会に。OYACO nohanaという記事にある通りで、昨年はたまプラーザのに行ってきたのですが閉店してしまったので、新たにできた立川へ。この日も上の子は走り回るばかりで良いの全然撮れなかったね。この時期の子をちゃんと撮れている親はいるのだろうか・・・?帰りにIKEAに寄ったら、OYACO nohanaに置かれているアイテムがほぼここで揃えられたことが分かってワラタ

終盤は、夏休みの宿題をやろうと思うも日中帯は全くできずに結局は子どもたちが寝静まった深夜にやっと着手する感じで、夏休み明けの月曜朝にどうにか最低限のレベルまで達せて時間切れ。寝不足のまま出社・・・というところに定期券を忘れて自腹出社というダブルパンチ。夏休みだからこそ今後の自分のための準備に使いたかったですね。


良い夏休みで、良い人生を。
なんだかんだで子どもと遊ぶことによる肉体的な疲労と睡眠不足が貯まった夏休みでした。もっともっと夏休みしたいなー