まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

Pokemon GO Fest 2019 Yokohama に行ってきた

2017の横浜スタジアムは外れ、2018の横須賀もはずれ、開始以来初めての当選で参加してきました!

pokemongolive.com

が、着くなり挫折しても良いレベルの暑さ。
暑過ぎる。
木陰以外は生きた心地がせず、汗が常時流れ出ている状態。

予想していたよりは木陰があったものの、1歳半児と一緒では落ち着いてスマホ開くこともできず、走りまわる息子を追いかけていたら午前終了。
GO Plusである程度ゲットしてはいたものの、午前で赤ボールを使い切ってしまう。
さらに、タスクは当然消化できず。
そもそも最初のタスクが「フレンドを2人追加する」ですよ?
知らない人に話しかけるとか、ネットとリアルでは違うというのに難易度高過ぎでしょ。
午前1時間半は無理でした。
午後からは妻も参戦してきたので2回フレンド解除→フレンド追加すれば大丈夫と思ったら「2回ではなく2人」であることに気づいてタスク消化できず。フォロワーから私がフレンドになろうかとDMもらっていたので彼に頼るしかないと思って返事したら、30分間返事なし。炎天下で不機嫌になっていく息子とただただ返事を待つ私。これはもう埒が明かないと、勇気を振り絞って見知らぬおじさんに声をかけフレンドになっていただいた!圧倒的感謝!

フレンドタスクさえ揃ってしまえばあとはさらりとジラーチをゲットしたところで離脱。充電も残20%だったので帰路と体力を考えるとこの辺で引き上げ。帰宅してから確認したところ、色違いニョロモアンノーンW以外はだいたいゲットしていたのでこんなものでしょう。

次回はこんなに暑過ぎない時期の開催をお願いしたいです。寒いのなら全然平気だけれど、暑いのは最悪死にますからね…海外はもう少し早い時期にやっていたのになぜ日本だけ…もう…

f:id:maname:20190814232539j:plain

良いイベントで、良い人生を。
人を外に連れ出し、知らない人とポケGOを通じて友達になり、写真を撮って思い出を作る。多分これが今のポケモンGOで、それを体現させたイベントだったと思う。要約すると、エサ(ジラーチ)をぶらさげて動かしているだけだけれど、それだけの価値があるほど、まだまだユーザ数の多いゲームだなぁと思わされました。