まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

冷蔵庫の在庫管理もまた、料理である。

レシピサイトとかで見て自分で作ってみようかなーって思える基準を考えてみた。
・調味料は普段使いするもののみ
・食材もほとんどは普段使いするもので、メインとして買う食材も1つ2つ
・食材使い切りならば気にしない
・手順や時間は多少多くてもかまわない

要は新たなレシピを作った後に、冷蔵庫の中での在庫管理がさらに面倒になることはしたくないってことに気づいた。
食材を買う時に、使い切るまでのストーリーを思い浮かべる。
どんなに食べてみたいと思っても、そこではじかれてしまったら料理までたどり着かないですからね。

良い料理で、良い人生を。
そういえば、ウェブサービスを作るときもまず最初に継続しておもしろいことをいかに手間をかけずに維持できるかが大事だって良く言ってますね。私らしさなのかな。