まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

7月の振り返り

7月、だんだんと仕事が忙しくなってきて、月半ばから土日も仕事せざるをえない状況になってきており、何より読書がはかどらなくなってきました。通勤は寝る!そんな体力と集中力が必要となってきた2019年後半戦は…


・年間目標進捗状況。
1.スケジュール管理〇(達成):このエントリで管理しているのでおk
2.ブログ〇:進捗率78/120回で+8。仕事が忙しくなってきてもなぜか更新しているのだが、おかげで仕事の方は進捗がどんどん遅れている。
3.株△:今月取引してない。日本市場が閑散としているのは私が取引していないから?
4.読書△:進捗率64/120で-6。1冊分進捗悪化。忙しいのよ…
5.書評△:進捗率6/12で-1。忙しいのよ…
6.アレクサ〇:5/5(達成)。「Nature Remo」を買ったを買って一気にスキル登録しまくった。テレビ・電気・エアコン・ビデオと連携。さっそく外出から帰宅する際に事前にエアコンをつけたりした。なお、通常は妻が家にいるため妻専用アイテムの様相w
7.C++△:作ってないけれど仕事でレビューをやってる…
8.Java△:作ってないけれど仕事でレビューをやってる…
9.新規開拓△:6/10で-1。ラーメン屋として2店舗(Renge no Gotokuらーめん玄)を新規開拓し、ともに通えそうと判断。あとはブログに書いていないのでカウント外ですが、artenarra世田谷2019にも行ってきました。これは息子が号泣してしまってほとんど満喫できず。
10.振り返り〇:7/12。7月も振り返った。8月はまずは仕事を持ち帰らないレベルまで進捗を取り戻すことが最優先です。


良い振り返りで、良い人生を。
原因の大半は私の集中力不足=業務中ツイッターやり過ぎ問題な可能性なきにしもあらず。

今月読んで良かった本

エコノミックス――マンガで読む経済の歴史
マイケル・グッドウィン
みすず書房
売り上げランキング: 29,556