まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

Amazonプライムデーでお得に買い物してみた

今日明日はAmazonプライムデー。さっそくチェックしてみた。

ポイントアップキャンペーン

Amazon Prime Day【ポイントアップキャンペーン】プライムデー限定のチャンス

まずはココでポイントアップの登録をし、自分が何をしたらお得になるかを把握。

・合計金額1万円は必須
・15日、16日で分けて買った方がお得(+2%)
・プライム会員(+3%)
・アプリから買った方がお得(+1%)
Amazonカードで買うとめっちゃお得だけれど私はここはナシ
というわけで、上記を満たせばデフォルトで6%還元。まあ無理するほどではないが、買おうと思ってたものがセール対象になっていたら買うのが吉。


あとは、下の方にスクロールすると「体験」していないものをこの機会に体験すると200ポイントもらえるそうで、私は「prime reading」が未体験だったので、忘れずに使っておこうと思う。声優アニメディアが対象に入っているので南條さんが出てる号を探すか…


とりあえずギフト券は買っておけ

Amazonギフト券(配送タイプ)5,000円購入で最大1,000ポイント

5000円分のギフト券を買って500ポイントゲット。これだけは何も考えずに買っておこう。
さらにプレゼントすれば+500円だが、そこは私は諦めた。
残る5000円分を何で賄うかが勝負の分かれ目!
「合計金額1万円」にはギフト券の購入や、ポイントを使っての購入は含まれないので要注意!

書籍全品10%ポイント還元

【期間限定】書籍全品10%ポイント還元(※コミック・雑誌を除く)

ここぞとばかりに「あとで買う」と積んでいる本を買っておけ!
【Amazon.co.jp 限定】My Girl vol.28 南條愛乃 生写真1枚(全2種)ランダム封入を予約してたけれど、一旦キャンセルして再購入しましたw

マウス買う

今のマウス5年以上使っていて、最近左クリックの効きが悪い(強く押さないと反応しないときがある)という致命的な状態なのでマウス買い替えをしようと思っていた。とりあえず選択肢はこの2つで悩み中。
Amazon | Qtuo マウス 有線マウス
Amazon | BUFFALO 無線 5ボタン BlueLEDマウス

おむつ買う

必ず買う系はここで買っておくと便利。中でもおむつはほとんどが30%程度値引きされている!
Amazon | 【Amazon.co.jp限定】マミーポコパンツ M(6~12kg) 168枚(56枚×3)
これ、1枚あたり12円・・・元値も安いが値引きでめっちゃ安いな・・・

定期便がお得だ!

定期おトク便で人気商商品が最大30%OFF
これはもう私は使えないのだけれど、商品見て回っているうちにみつけた超お得なやつ。
我が家はおむつと炭酸水が毎月届きます。コカコーラは自粛。

ワイシャツと水着

【参考価格より60%OFF】水着、浴衣、甚平がお買い得
ワイシャツ等、ビジネスウェアがお買い得

Amazon公式ブログでおすすめしていたセールからだとこの2つが私が興味をもったやつ。
ワイシャツは買っておこ。

プライムデー先行発売

プライムデー記念発売

PCエンジンminiが看板商品かな。
ベビースターパズルが気になったw


タイムセール品を眺めるの楽しい

あとは、すべてのプライムデーセール商品から欲しい商品を検索してセール対象か確認したり、数量限定タイムセールを眺めて、欲しいものがないか探してみるくらいですね。

私がタイムセールを眺めた感じで要チェックしたのは以下の通り(7/15 7:30時点)


おそらく随時追加されていくはずなので明日もチェックしないといけないでしょうね。私としては、RSSリーダーで追加されたものを流れるように取得したいw


良い買い物で、良い人生を。
個人的には「安いから買う」はしないので、欲しいものや定期的に買っているものあったら必ず消費されるもの買い替えるものが安いかを見て回っている感じでした。



話題のデオコ、ロールオンもセール対象だ!(ボディクレンズも対象にしてほしかった…