まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

南條愛乃 Birthday Acoustic Live 2019に行ってきた

今年も無事、南條愛乃さんの誕生日を祝うことができたので、感想を書き残しておきそうと思います。

セトリは以下のツイートをお借りします。

・序盤は本人もライブハウスが抜けないと言っていたけれど、序盤は細部がすごく不安定な感じでした。
・でも、八木さんがコーラス入れたのには笑った。クスリと。
・MCはさんでだいぶらしさ出てきました。トークで復活する南條さん!チェックの衣装似合うし可愛いです。
・20代の頃の写真をアップして「30代に見えない!」っていうの止めてほしいw
・「君が笑む夕暮れ」で夕暮れ風景に南條さんが合成されていくスクリーン見てて今日一番の大爆笑(私だけ)
・「もらえるものは何でももらう」と、バンドメンバーに誕生日おめでとうを催促するだけでなく、ファンの方にも「ほら」と投げやりな催促を求めるの最高過ぎる。(塩対応に慣れ過ぎたごきんじょのみなさん)
・ストリングス入ってからの南條さん最高過ぎた。特に「サヨナラの惑星」のアカペラ→ストリングスの流れには完全に南條愛乃ワールドだった。この世界を見せてくれてありがとうと思いながらふと見上げたらサイリウムの天の川が見えたよ今日は七夕だ。
・アンコール。ゲストはひよっち&かやのんで一気にシンフォギアライブに。かやのん「毎月ライブやってくれてもいいんだよ」南條さん「凄いスピードで年取ってくからやだw」
・今日は何度も何度も深いお辞儀をしていた。いろいろあったけれど何も言葉に出さず、ただ「楽しめた?」と楽しさを伝えることに全力を注いでくれた。本当に感謝しかない。あなたが推しで良かった。

良いライブで、良い人生を。
1年1年をライブを通してお祝いできるの、本当に嬉しい。また来年もおめでとうと言えるように一年間がんばりましょう!