まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

ワークマンで買い物をする際に注意すること

ここ数年、はてなでも話題のファッションショップ「ワークマン」に私も行ってきた。

買ったのはこの1900円のズボン。さっそく1週間はいてみて夏でも熱のこもらない薄い生地でありながらも丈夫で今後とても重宝しそうです。本当は丈夫なひざ下ズボンでもあったら良いなと思ったのですが、公園に行くことも多い今日この頃、虫に刺されることのない長ズボンで良かったなと今更ながら思っています。

で、今回みなさんにお伝えしたいことはたった一つ。

ワークマンでズボンを買う時は必ず試着して!!

もうね、今までの人生ここ20年以上、シャツもパンツもLサイズでちょうど良かった私が、Lサイズを試着したらピッチピチ。マジか…と思ってLLと3Lを持ってもう一度試着したら、まさかの3Lがちょうど良いといった衝撃的事実。買った後にツイ検したら、ワークマンではワンサイズ上を買え」と言われていたけれど、まさかの2サイズ上ですよ。作業者はピッチピチがちょうどのサイズなんですかね?何も考えずにLサイズを買わなくて良かったと思うし、通販に踏み切るにはもう少しワークマン慣れが必要と思いました。

良いズボンで、良い人生を。
なお、普段は1万円のEDWIN 503を買ってボロボロになるまで履き続ける私でしたが、1万円で三本のジーンズ買ったというツイートを見て、なぜか「ワークマンに行ってみるか」と思い立ったのがきっかけでした。ほってんとりには影響を受けちゃう系はてな民ですね。




トオケミ(TOHKEMI) 全天候型 アウトドア(透湿レイン) ウェア FE ストレッチ Rain Suit (#7900) + キャリーポーチ セット (色選択可能) (ライム, L)