まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

母の日にカーネーションを渡した

本日5月12日は、母の日。
そして、父の誕生日。
孫娘を一目見ようと上京してきた両親に、プレゼントを渡しました。

母にはカーネーションを買って渡したのですが、もしかしたら小学校で強制的に買わされた造花カーネーション以来かもしれません。
妹が実家にいたころは妹に送金するとプレゼントが渡される便利システムだったので自分で買ったことはなく、18で実家を出てから基本的に年2回しか帰ってないのでこの時期に実家にいることがなく、花を渡すようなイベントは発生した記憶がありません。そもそも花を渡すってイベント自体超レアですからね。そういうイベントの少ない人生を歩んできたので。おかげでなかなか渡すタイミングがつかめませんでした。

良い親孝行で、良い人生を。
なお、妻にも1本カーネーションを買って、1歳の息子に渡してもらいました。初めてもらう側としての母の日になったのではないでしょうか。