まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

子育てと写真集と撮れ高

ノハナというサービスを使って毎月息子の写真集を作っているのですが、息子が新年度早々10日間も風邪で高熱→咳が続いたため今月は全く写真が撮れていない事態。さらには看病していた妻も体調優れないため、妻を休ませつつも今月分の撮れ高を稼がねばならない!ということで息子と共に旅立ちました。

世田谷区子ども・子育て総合センター

経堂駅の近く。利点は小田急バス定期券を持っているので無料で行けるところ。が、経堂駅入り口(バス停)から降りて5分で現地へたどり着いたものの、入り口あるのに開いてなくて今日はまだ空いてないのかな?とすごすごと帰りながらスマホでチェックしてみたら開場している。あれれー?と思って引き返すと、入っていく人が自ら鍵を開けていた。なるほどそういう仕組みかと思いつつもこれは初見殺し過ぎる。せめてサイトに書いておいてほしかった。中はなかなかの広さで、保育士さん達も常に複数人いて、安心できる。息子も手押し車を押したり、単純作業に没頭したりしてました。さらに個人情報に配慮して撮影も禁止…って、えええええ。遊んで楽しめたようだけれど、私の目的であるところの撮れ高がまさかのゼロ枚。まなめちんぴんち!

二子玉川河川敷

今日はポケモンGOダンバルコミュニティデイ。個体値100%持っているので、進化させるだけでも十分だったのですがアメもさほど無くて最低限のプレイはしたい!それでいて産経新聞で号外が出るほど人気のタツベイイベントだけに、ダンバルイベントでも落ちなかった二子玉川をチョイス!ベビーカーから抱っこ紐に持ち替えてポケモンをゲットしつつも休憩がてら、川辺で写真撮ったり、公園で遊んで写真撮ったり。ポケモンGOのイベントは遅延のために2時間ほど延長して5時間ほどやっていたものの、8kgを抱えてのプレイングでは休み休みでも3時間が限度。18時で寒くもなってきたので帰路へ。

武蔵小杉ぐらんぐりんガーデン

早々に出掛け先に煮詰まって先日も行った武蔵小杉へ。 床がゴムで、日向で、いっぱい歩いて多少転んでも安心というのは大きな利点!が、どうも砂遊びが大好きなようで、端の花壇の方に近づいては泥を出して園内に運んだり、黒板床に近づいては大の字で寝そべって全身チョーク色に染まるなど、親としては落ち着いて見ていられないような遊びばかり楽しんでいたので予定よりは早めに引き上げ。連日の遊びで私が疲れてしまってここまで。午後は帰宅してのんびりと南條愛乃バースデーライブDVDを鑑賞してました。

良い遊びで、良い人生を。
プログラム書いたり読書したりブログ更新したり、自分のやりたいことは先送りで、この週末は遊ぶことに全振りしてみました。




サヨナラの惑星(初回限定盤CD+DVD) (グリザイア:ファントムトリガー THE ANIMATION)エンディングテーマ