まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

3月の振り返り

2月の振り返りでも書いたけれど、相変わらず土日も仕事している状況が3月も継続してしまいました。家にも仕事を持ち帰ってやっているとそれ以外のことが何にもできなくってブログ書くどころか、何をしてても頭の片隅には仕事。ポケモンGOすらできていないこの状況で他に何かができるわけもなく、ちょっと近所のジムにポケモンを置いてこようとしたら自転車でチェーンはずれてすってんころりん。数日間足を引きずる状況に。ここのところは帰宅して息子を寝かしつけつつ自分も寝て、3時起きで仕事している日々でした。

しかし!しかしですよ!やーっと立ち上げ準備を終えて、明日から私も開発に本腰入れて参加できるようになったはず!まあ、ほかのメンバーはだいぶ前から本腰入れているので追いつくためにもうちょっとだけ忙しいのがつづくのですが・・・それでも、職場を離れてもずっと仕事のことしか考えてなかった日々からはおさらばできるはず。ポケモンGOで50コインとる日々も復活できるといいな。家のことにも気を回せるだけの余裕を作りたいです。

さてさて、今月も進捗ないやつです。

・年間目標進捗状況。
1.スケジュール管理〇:もうこのエントリで管理で十分だよね。
2.ブログ△:進捗率25/120回で-5。貯金を使い果たしてマイナス進捗へ。
3.株△:四季報読んでエントリ書いた。そこにも書いた3627が順調に株価上げて利益確定。年間プラスの道は遠いが一歩ずつ。
4.読書△:4/2時点で進捗率26/120で-4。睡眠時間削って仕事していると会社の往復寝てしまってなかなか取り戻せないね…
5.書評×:進捗率1/24で-5。本を楽しむ余裕がないね。
6.アレクサ×:1/5。コイツ、エイプリルフールに嘘を仕込んできたんだぜ…
7.C++×:買った本を積んだまま…。
8.Java×:未着手。
9.新規開拓△:2/10で-1。武蔵小杉のぐらんぐりんガーデンに行った!
10.振り返り〇:3/12。3月も振り返った。


良い振り返りで、良い人生を。
夏休みの宿題を初日に全部終わすタイプの私にとって遅延は精神的につらい。プラス進捗を取り戻したいデス…