まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

武蔵小杉のぐらんぐりんガーデンに行ってきた

やっと日曜一日お仕事から解放されたので、息子(13ヶ月)と遊びに行ってきました。

www.grand-tree.jp

キッズランド的なところも行けるうちに行っておきたい!と思って、最初はボーネルンドのあそびのせかいや東京ドームシティのASOBono!を選択肢にあげつつ、我が家からの交通費から武蔵小杉あそびのせかいを最有力候補として妻にプレゼンしたところ、武蔵小杉にはグランツリーという商業施設の屋上に無料のガーデンがあるとのことで行くことにしました。

素直に、いっぱい歩けて良かった!という感想。やっとよちよち歩けるようになってきたものの、我が家は狭くて歩くほどでもないし、近くにいっぱい歩ける場所がないので、床がゴムになってて広いスペース、とーっても貴重です。また行きたいですね。こういう遊び場ではまだまだ小さい方なので、子どもが多いと負けてしまう。もう少し大きくなったら遊びの幅も広がってできることが増えそうなので、これからもお世話になりそうな感じです。

武蔵小杉といえば、横須賀線南武線の乗り換えに10分以上距離が離れていることで有名かな。最近ではマンションガンガン建てて人を誘致したのだけれど、今度は立て過ぎて保育園とか入るの厳しくなっているイメージ。それでも人が集まっているのだから商業施設は充実しているだろうと期待していたので、グランツリー自体はとても良かったです。ただし!ただし、お昼にフードコートで食べようとしたら激混みで全く座れる気配がせず、何度も諦めて別フロアの店を見るを繰り返して1時間半程度時間ずらす羽目に。次回はお昼はサンドイッチか何かを手持ちで持っていってそのまま屋上で食べるのが一番だと思いました。

良い遊び場で、良い人生を。
帰宅してバタンキューしてしまい、今後を考えると私の体力が一番の心配の種です…息子よりも私が運動した方が良いのか!?