まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

#FUWAGORI を食べてきたよ

昨年日程調整できずに行けなかったFUWAGORIに今年こそはと行ってきました。

場所は戸越銀座の商店街の一角。先日池上線が無料開放されたときにめっちゃ混んだ商店街の通りの自転車屋さんの一部で営業中。空気入れていたお客さんがいたこともあって一度気づかずに通り過ぎてしまいました。

店内の4人分の椅子は埋まっていたものの、ちょうど交代できて中で食べることができてハッピー。台風一過の炎天下で食べるのは厳しいですからね。

クリームを抜けた先にあるフワフワが想像以上にフワフワで驚き。見た目も口の中もまるで北国の新雪を食べているかのような新食感。それでいてすぐにとけるわけでもなく、豆乳ベースだからってだけじゃないけれど、これ作れる機械が超欲しいw 味は抹茶とストロベリーの2つ。ストロベリーはクリームにのってるいちご味のがとてもフワフワに合って味は断然こっちが好き。でも甘いもの苦手な私にはずっと食べ続けるならば抹茶の方が良いかも。案外カップ大きくて食べれるか不安になったけれど全然いけるので両方食べるが吉!

昨年は大行列で12時開店から3時間ちょっとで完売していたようだけれど、今年はまだ見つかっていないのかまだガラガラなので今がチャンス。

良いかき氷で、良い人生を。
昨年はしもきた茶苑大山に行くも満員で入れず諦めたので次はここにリベンジしようかな♪

公式アカウントの告知







パール金属 かき氷器 しろくまくん クールズ 製氷 カップ 1個付 日本製 D-1371