まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

子連れボドゲ会に行ってきた

かつてボドゲを通して知り合った面々がそれぞれ子連れで集ってボードゲームをする会に誘っていただいたので参加させていただきました。

場所は秋葉原パセラ

最初パセラでやると聞いてなんで?と思ってしまったのは暴年会のイメージしかなかったので。女子会プランやらママ会プランやらがあってとても便利。ソフトドリンクも飲み放題でハニトーも付き、さらには子ども用のおもちゃやミルク用水やおむつも0円でお届けしてくれて、場所としては最高!コーラ、ピッチャーで!を3回できて満足しました。

それでもまあ0~2歳のベイビー達が集まったらほとんどボドゲできませんね^^;「テレストレーション」を一度やりましたが、一度しかできませんでした。2歳児とかそれはもうペンで落書きしたい盛りで言うこと聞きませんし、各お子さんグズり出しちゃうし。おそらく他のカードゲームでもカードを持って奪われてぐちゃぐちゃにされて終了だったかも。コンポーネントに位置性を求めずにできるようなゲームを考えて準備しないといけないと思いました。
なお、テレストレーション。今回お題はフリーワードを引いたので「コウモリ」にしたのですが、今回もさっぱりコウモリが思い浮かばずに全然書けませんでした…


良いボドゲで、良い人生を。
テレストレーションは、人類にはまだ早過ぎるゲームなので次は別のゲームにしましょう…