まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

ブキミの谷のロボ子さん1巻のレビューを書きました

レビュー書いたのでぜひ読んでください。

まずは他の人の感想を見てみようかなーと思って、「ロボ子さん」でツイ検したら「バーチャルロボットYouTuberロボ子さん @robocosan」の話題ばかりで、マシーナリーとも子以外にもVTuberっていたんだ!と自分のTLの偏りを感じたりしながら、「ブキミの谷」で検索し直したりしました。

設定は王道だと思うんですよ。ロボ子さん超かわいいし、主人公がツンツンしながら時折デレを見せるし。ストーリーはロボ子がかわいければかわいいほど、シリアスな展開が映えて良いと思うんですよね。作品の根幹となる一つの大きなテーマをドカンと掲げており、これに対する作者なりの答えを出してくれると私は信じております。だからこそ、こうなって欲しいとか、自分ならこうしたいなんて考え始めているのは、すでにハマっている証拠なんですよね。HxHで習いました。

一巻で一番印象深いのは夏服探して試着しまくるところ。だってほら、漫画家が描く私服のセンスってよくまとめサイトで比較されるじゃないですか(案外チェックしてる)。そしてセンスが良いなんて評価得られることほとんどないですし。そして試着回最後の笑顔ですよ。重い話もある中で、元気になれる回だと思います。かわいいJKの笑顔最高ですね!

そんなわけで、レビュー読んで興味持ったら読んで欲しいです。なお、妻は「タイトルが良いね。あと絵が奇麗」と言ってました。

安定のかーずさんインタビュー&レビュー



購入はこちらから

ブキミの谷のロボ子さん1 (電撃コミックスNEXT)
伊咲 ウタ
KADOKAWA (2018-05-25)
売り上げランキング: 2,014