まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

今月読んだ本(2017年11月)

良い本に出合う時って、集中力があるときなんですよね。今月はなかなか集中力があがらず、本の良さに気づけてなかったのではと不安に。









良い読書で、良い人生を。
11月の一番のお気に入りは生涯投資家。投資家だけでなく世間を賑わせた村上ファンド村上世彰氏の著書。彼の強い信念が伝わってくる一冊。彼はこれしかできないと言っているけれど、日本企業を投資家が変えていくこともできるって姿を実現して見せてきたことは凄い。それがモノを言う投資家として違った意味で広まってしまったことに本人は残念で仕方ないだろう。経営者は成長するチャンスを、変えられてしまう怖さに思うのも分かるが、どうあるべきかコミュニケーションを取り、企業を良くしていって欲しいと思います。たたき上げ社長は経営のプロでないですからねぇ。


11月、本当の一番は・・・

南條愛乃フォトブック Summary of Jolmedia

学研プラス
売り上げランキング: 800