まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

会社カバンをリュックタイプに変えた

今週のお題「今年買ってよかったもの」

会社鞄って何を入れてます?
私、クリアファイル・おにぎり・本一冊・モバイルバッテリーが入れば十分なんです。
たったこれだけなのにやたら鞄が重く感じたんですね。
で、肩掛けカバンだったので、定期的に右肩から左肩にかけ直したりしていて。
あー、これが腰痛や肩こりの原因なんだろうなーって思ったんですよ。
体のことを考えると、足を組むのも良くないといわれる時代じゃないですか。
体のバランスを考えたら、肩掛けカバンよりリュックタイプにした方が良いって思ってたんですよ。

いろいろググって、いくつか絞った中の候補の一つ、吉田カバン
これまでも吉田カバンを使っていて気に入っていたので、リュックも同じものが良いなと思って。
で、東急ハンズに行って実物を手に取ってみたのですが、思っていた以上に奥行きがあった。
ほとんどのリュックって、たくさん入ることが良いかのように紹介されているのですが、私は必要最低限のものさえ入ればあとはできるだけ、薄くてコンパクトなものが欲しかったのですよ。

store.shopping.yahoo.co.jp

悩んだ挙句、買ったのはコレ。
一番最初に候補に挙げたものを、最終的に選んだことになったのですが。
まあだいぶ前から狙っていたところちょうどソフトバンク日本シリーズ優勝したところで40%近く還元されることもあり即ポチしちゃいました。

今、使ってみて1か月。
基本的には満足しています。唯一の文句は持ち手の部分が丈夫で、電車で膝の上にリュックを置くと顔の前に来るし、寝せると足の長さが足りない。
おかげで本を読むペースが一気に落ちたりしたのですが、今はもう床に置いちゃう感じ対応しております。
重いと思うようなことがなくなり、体にも良く、とても良い変更だったと思います。


良い買い物で、良い人生を。
次は、冬に常用しているトレッキングシューズのかかとが壊れ気味なので、暖かくて安い靴があったら買い換えたいです。