まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

横浜ポケモンGOパークでバリヤードとアンノーンをゲット!

横浜で「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」イベントを8/9(水)~ 8/15(火)で開催するとのことで、Nianticはイベント初日は大盤振る舞いするというか、毎回最初は出し過ぎて2日目から絞る傾向があるため、初日の開始すぐに行くことが大事なのです!

www.pokemon.co.jp

最高気温は35度前後だったそうですが、体感では40度近く。炎天下で会場着いただけで体力ほぼゼロ。桜木町駅前からレンガ倉庫までの道には、たくさんのピカチュウオブジェがいましたが、余計に熱中してしまい、熱中症寸前。それでも、赤レンガ倉庫に着くなり、ヨーロッパ限定のバリヤードと激レアのアンノーンが見えたらすべてを忘れてゲット&あちこち歩きまわりました。

用意されたイベント用ジムにサンダーが沸いたのでまだ一度もバトルしていなかった私はゲットしようとするも、重すぎて全くバトルできずw 繋がってもバトルの画面になるたびに落ちる。これは無理だと悟って諦めました。開場自体、めっちゃ重くてほんと繋がりにくいので気を付けてください。ボールも満足に投げられなくなったり、捕まえたと思ったらボールが沈んでいったり、最終的にはGPSすら満足に反応しなくなってました。

ふらふらになりながらも、赤レンガ倉庫裏(カントー地方)からカップヌードルミュージアム裏(ジョウト地方)までを2往復して、バリヤード11体・アンノーンを8体(YOHAM)ゲットして終了。アンノーンはYOKOHAMAのアルファベットが沸いているのですが、Kだけ見つけることができず無念。うーん、金曜にもう一度行けそうなので行くか悩む… 日頃夜行性トレーナーとして深夜の代々木公園をメインに活動していただけに日中帯に強い日差しの下で動くのは"体力的に"本当に大変だということがわかりました。

最後にこれからイベントに参加するみなさんへアドバイス

  • 暑さ対策は完璧に。ドリンク・タオルは必須。日傘・帽子・うちわなどなど考えられる限りの対策を。ジョウト地方は日陰も多くいので休憩しながらプレイしましょう。レンガ倉庫でお昼食べながら休憩がベスト。
  • 現地でレイドバトルをやるのは自粛がおすすめ。サンダーはやるだけ無謀。まずログインできないですから。
  • 限定先行レイドで、イノムーリングマなど開放されていましたが、ちょっと怖くてというかサンダーまだゲットしてないのにレイドの無駄遣いを考慮して参戦できなかった。課金ユーザーがガンガン参戦すべし!
  • バリヤードはどんどん沸いてくるけどすぐ逃げるよ!
  • アンノーンはなかなか見つからないので歩くしかないね…コンプ狙うと大変…
  • カントー地方のレアポケモンはラッキー・カモネギワンリキーあたりかな。ラッキー狙って通いたい。
  • ジョウト地方のレアポケモンメリープハリーセンミルタンクヨーギラスデンリュウ先週やっとできたばかりなのでメリープもう少し早く欲しかったよw
  • ボールが足らない。圧倒的に足りない。特にGO Plusで御三家をきれいにしていこうと考えるとあっという間に赤ボールなくなる。沸きすぎるイベントなのにポケストップはそんなにないからね。あっという間にGO Plusは使い物にならなくなるよ(なりました)
  • せっかくだしジムでも崩すかって思っても、回復勢が多過ぎて全然崩せない。まさかバトル勢が自分以外誰もいないとは思わなかったよ!
  • 現地で2kmたまごをとって2kmさらに歩こうと思ったけれど無理でした。そんな体力ない…
  • イベントはクイーンズカーニバル・ランドマークプラザ日本丸メモリアルパーク・横浜ワールドポーターズ・赤レンガ倉庫・日本大通り(14日限定)で日中帯に1時間おきに実施している模様。詳しくは現場で配ってるパンフもらってね。赤レンガ倉庫での「水のカーニバル」は、巨大ホースで水まきまくりで観客全員びっしょりでしたwww

以下写真レポート。

桜木町駅から赤レンガ倉庫までにピカチュウいっぱいあるよ!
f:id:maname:20170809201330j:plain
f:id:maname:20170809201349j:plain
f:id:maname:20170809201341j:plain
f:id:maname:20170809201359j:plain

カントー地方は人いっぱい。実はジムにサンダー沸いてて、ラッキーも3体沸いてたw
f:id:maname:20170809200123j:plain

ジョウト地方。奥の日陰に人いっぱいなので表はまばら・・・?
f:id:maname:20170809200128j:plain

④御三家沸きまくりでございます。
f:id:maname:20170809200417p:plainf:id:maname:20170809201635p:plainf:id:maname:20170809201825p:plain

イノムーレイドはやってみたかったw
f:id:maname:20170809201904p:plain

⑥サンダーのレイドバトルをやってみたがみんな落とされているようで終了直前でもこの残ライフ。
f:id:maname:20170809202029p:plain

⑦リアルポケストにリアルジムもあるよ!
f:id:maname:20170809202150j:plainf:id:maname:20170809202200j:plain


今週末の三連休はとっても混みそうですが、私も行けるとしたら11日だけなので行ってみようか悩むところです。
また、個人的にはこれで現在日本で取れるポケモンサニーゴのみ。沖縄行くしかないか・・・

良いイベントで、良い夏休みを。
暑い夏はまだ始まったばかり!ポケモンイベントは14(月)が本番だぞ(なお、私はチケットはずれたしそもそも仕事で行けません…)

赤レンガ倉庫ではGO Plus体験イベントもやってますよ