まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

下北沢「美食天堂 金威」のランチコースが美味し過ぎた件

中華料理専門WEBマガジン「80C(ハオチー)」の2016年下期ランキングにも入ってたという美食天堂 金威(カムイ)の「激辛土鍋焼き麻婆豆腐セット」を食べたいなと気を伺っていたところ、誕生日記念に良いものを食べようという流れになって、ここのランチコースに決めました!

なんか、コースがはじまるぞって感じですよね。

f:id:maname:20170226220838j:plain

前菜盛り合わせ。
いきなり苦手な茄子に出鼻をくじかれましたが、茄子好きな嫁は最高!最高!と早くもテンションマックスでした。

f:id:maname:20170226220843j:plain

点心のせいろ蒸し。
ぷりっぷりのじゅわーじゅわーで最高に美味しかったです\(^o^)/

f:id:maname:20170226220849j:plain

ホタテ貝と旬野菜のガーリック炒め。
ホタテ良かったし、ガーリックで炒めれば美味しくないわけがない。だんだんテンションあがってきました。

f:id:maname:20170226220853j:plain

骨付きスペアリブのトウチ揚げ?
スペアリブ、どこぞのコーラで似たやつとは比べ物にならない美味しさ。柔らかいお肉!ナッツの歯ごたえ!パクチー!唐辛子!すべてがマッチして辛ウマでした。


f:id:maname:20170226220858j:plain
f:id:maname:20170226220902j:plain

麻婆豆腐と担々麺は選択なのですが、2人でいけば分け合えるので倍楽しめます。
担々麺は見た目以上にまろやかで、麻婆豆腐はあつあつで激辛!好きな人にはオススメできる一品です!
コースメニューなのでハーフサイズのようですが、次回は単品ランチでがっつり食べたいです。それにしてもどちらも捨てがたく、次どっちを頼むかめちゃくちゃ迷いそうです。


f:id:maname:20170226220907j:plain
f:id:maname:20170226220912j:plain

締めは、蒸しケーキとプーアル茶
辛々な口の中が落ち着きました♪


ちなみに、コースなので1~1.5時間くらいかかる感じです。
店内も常時混んでいてほぼ満席でタイミングによっては待たされる感じでした。
それでも、麻婆豆腐や担々麺はまた食べたいので並んででも食べに来たいですね。


良い中華で、良い人生を。
辛い麻婆豆腐は最高なんだぞ。