まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

世田谷パン屋巡り

世田谷ライフマガジン 59 (エイムック 3515)

エイ出版社 (2016-10-26)
売り上げランキング: 18,974


こんな本を手に取ってしまったがゆえ、本日は本で紹介されていたパン屋を巡りました。



1.シニフィアンシニフィエ
www.signifiantsignifie.com


世田谷公園すぐ横。ポケモンGOのために何度も店の前を通り、2階の「和kitchen かんな」の行列は良く目にしていましたが、1階に日本橋高島屋店にも入る有名店があったとは。雑誌では巻頭記事を飾っているし、ググったら「パン好きやパン職人たちの間では知らない人のいないブーランジェ(パン職人)」と紹介されているし、またポケモン捕まえに行くときに寄ってみようと思います。
今日は、クロワッサンチャバタ、粒あんパンを買って、世田谷公園でもぐもぐ。ビオキッズ祭りをやっていたこともあって人いっぱい。ほんとぽかぽか陽気で良かったです。ハード系で有名だそうですが、私個人はクロワッサンがめちゃうまでしたね^^v



2.ベーカーズファーム
bakers-farm.com


宮の坂まで自転車を走らせベーカーズファームへ。この店の前通ったことある!あのローソン100に寄った!と一人無駄に盛り上がったのは置いといて。
イートインができたので中で。せたがやクリームパン、カレーパン、スイートチーズトースト、あん食パン+アイスコーヒー。
せたがやクリームパンはヒルナンデスにも紹介されたとかで、ふんわりめちゃうま!後から調べたら、烏骨鶏のたまごと和三盆使用とか凄いやつだった!そして、スイートチーズトーストもフレンチトーストのようで違う感じでなんかうまく表現できないけれど、すごくお気に入りです。このお店はコッペパンメニューが看板メニューのようなので、次回はそちらを食べてみたいですね。とても雰囲気が良く、地元の人に愛されている感じで人が次々とやってくる良い店でした。




3.サンセリテ北の小麦
http://blog.panya3.com/blog.panya3.com


さすがにもうお腹いっぱいでしたので、ザクトロ、小倉ホイップパンをおみやげに。夕方のおやつに食べましたが、ザクトロはパングランプリ東京2016で東京都知事賞を受賞したというのもうなずける。パンというよりは、2つともシュークリームのようなクリームパンでした。





欲しいものリストから届いた大量の小麦粉で、我が家でも日々パンを焼いて食べております。パン美味しいです。No Pan No Life! ノーパンの日々!


・・・おあとがよろしいようで。