まなめはうす

良いニュースで、良い人生を。

10年前のはてな匿名ダイアリーでほってんとりに入ったエントリ一覧

遅ればせながら昔統計を取ったデータが出てきたので。

10周年を迎えた増田が、当初はどんなエントリが話題になっていたのかまとめてみました。2006年に開設してから約100日間でほってんとりに入ったエントリはちょうど20個。今より全然少ないですね。2007年が293個、2008年が644個、2009年が621個、2010年が333個、2011年が222個と成長も一気に伸びて、何気に2008年をピークに安定期に入ったのでしょうか。2012年以降の統計はまた興味が沸いたら取ってみます。

あと、エントリが消えていたのがたった1つだけで、少ないだろうなとは思っていたけれどたった5%というのは思ってた以上に少なかったです。初期の元増田は昔からのはてな民も少なくなくて、ネットにあげたものは読まれるという認識が強かったのでしょうか。後日談であれは私が書いたなんてのを聞いたり、聞く前からバレバレだったりもしましたがw

なんていうか、しっかり書いたものより書きなぐった感じのものが多いのが増田っぽいですね。



2006/9/24
はてな匿名ダイアリー
2006/10/20
はてなブックマークで話題になるブログとならないブログの違い
2006/10/21
手っ取り早くGIGAZINEになる方法
2006/11/13
良いカッコしようとすれば自意識が透けて見えて気持ち悪いと言われる 格好..
2006/11/13
[水からの伝言]『水からの伝言』の世界
2006/11/19
もしも2ちゃんねらーがはてなに流入してきたら
2006/12/2
消滅 http://anond.hatelabo.jp/20061201200851
2006/12/7
『はてな』がイノベーターに成り得ない5つの理由
2006/12/9
『はてブ』によってイノベーションを起こし得る5つの理由
2006/12/10
プログラミング用のフォントを探してたら一日が終わってた
2006/12/10
就職できない学生
2006/12/10
友達がいない
2006/12/15
160 :最近風呂入ってないけど、 :2006/10/31(火) 19:32:46 ID:w586Zf1z0 ジャスラック..
2006/12/23
うどんやそばは私にでも作れると松本零士先生は言うけれど
2006/12/23
ホワイトカラーエグゼンプション
2006/12/24
2ヶ月間のはてブの人気エントリーをチェックしてみて思ったこと
2006/12/27
科学が『ニセ科学』を糾弾できない本当の理由
2006/12/28
天空のなんか
2006/12/30
ボランティアの使いかた
2006/12/31
mixiの真実 2007


私は今のところ増田デビューは飾る気ないですが、読者としては好きですよ。